東急電車形態研究
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2008年2月1日更新
東急池上線、多摩川線で活躍した7700系のうち、中間車サハ7950形から改造された 7915F の床下機器配置を写真で紹介します。
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デハ7715海側(5次車)
主な機器は下り方から順に、SIV一体型VVVF主制御器(RG660-A-M型)、接地開閉器、VVVF断流器、定位置停止支援装置(TASC)です。
デハ7715山側(5次車)
主な機器は下り方から順に、SIV一体型VVVF主制御器(RG660-A-M型)、SIV抵抗器、ブレーキ制御装置、ブレーキ受量器です。
デハ7815海側(4次車)
主な機器は下り方から順に、100V蓄電池、VVVF継電器、VVVF断流器、接地開閉器、ブレーキ受量器、空気圧縮機(HS-20型)です。
デハ7815山側(4次車)
主な機器は下り方から順に、VVVF主制御器(RG654-A-M型)、元空気だめ、ブレーキ制御装置です。
クハ7915海側(5次車)
主な機器は下り方から順に、100V蓄電池、24V蓄電池、軌条塗油器、定位置停止支援装置(TASC)、接地開閉器、CP起動装置、空気圧縮機(HS-20型)です。
クハ7915山側(5次車)
主な機器は下り方から順に、整流装置、ブレーキ制御装置、元空気だめ、情報伝送装置です。
デハ7715 ー デハ7815海側
デハ7815 ー デハ7715山側
デハ7815 ー クハ7915海側
クハ7915 ー デハ7815山側
都内でウェブ制作の仕事をしていたりいなかったり。フロントエンド技術者のつもりです。