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1000N′系 床下機器配置

更新

東急池上線、多摩川線で活躍する1000N′系の床下機器配置を写真で紹介します。

  1. デハ1200形(台車間)
  2. デハ1310形(台車間)
  3. クハ1000形(台車間)
  4. 連結部

デハ1200形(台車間)

海側

デハ1217海側(4次車)

主な機器は下り方から順に、VVVF断流器、VVVF継電器、接地開閉器、冷房制御装置、100V・24V蓄電池、空気圧縮機(HS-10型)です。

山側

デハ1217山側(4次車)

主な機器は下り方から順に、VVVF主制御器(RG636-A-M型)、元空気だめとその奥にVVVFフィルタリアクトル、100V・24V整流装置、ブレーキ制御装置です。

デハ1310形(台車間)

海側

デハ1317海側(4次車)

主な機器は下り方から順に、冷房制御装置、VVVF継電器、VVVF断流器、VVVFフィルタリアクトル、定位置停止支援装置(TASC)、接地開閉器、主幹指令装置です。

山側

デハ1317山側(4次車)

主な機器は下り方から順に、VVVF主制御器(RG621-A-M型)、VVVFフィルタリアクトル、ブレーキ制御装置です。

クハ1000形(台車間)

海側

クハ1017海側(4次車)

主な機器は下り方から順に、100V蓄電池、冷房制御装置、静止形インバーター(INV-020型)、SIV起動装置、空気圧縮機(HS-10型)、接地開閉器、定位置停止支援装置(TASC)です。

山側

クハ1017山側(4次車)

主な機器は下り方から順に、SIVフィルタトランス、元空気だめ、ブレーキ制御装置、情報伝送装置です。

連結部

デハ1200形 ー クハ1000形間

デハ1223 ー クハ1023海側
クハ1014 ー デハ1214山側

デハ1310形 ー デハ1200形間

デハ1322 ー デハ1222海側
デハ1222 ー デハ1322山側