かってに改蔵 OVA 下巻

かってに改蔵下巻、見ました。

どの話も本当によく映像化されており、終始笑いっぱなしだったのですが、もっとも衝撃的だったのは第5話Cパートで久米田の野郎が白旗をあげるシーン。「アレ」が流れ出した瞬間に爆笑してしまいました。

他にも、さよなら絶望先生 第26集(Amazon) で描かれたマガジン専用下っぱスーツが登場したり、新装版の描きおろし漫画が映像化されたりと、さすが制作スタッフにもファンが多いだけあって、チョイスが絶妙です。

OVAでは最終話となる第6話Bパートは、原作終盤でいよいよ物語の核心に迫る前話にあたります。「ここで終わりかよ」と叫びたくなるところですが、続きはTVで、ということなのでしょうかね。期待しています。