携帯電話で「ヴ」が入力できない

旧友がSH-06A NERV(www.nttdocomo.co.jp) を買ったとかで、携帯メールで「エヴァ」を入力しようと思ったのですが、どうも「う」に濁点は加えられないみたいで。

カタカナのウに濁点は文字として認識出来ないため、キゴウ全角の中から選んで入力する様です。

携帯の文字入力について教えて下さい。カタカナのヴという文字を入力することは出... - Yahoo!知恵袋(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

それはいくら何でも、と思いましたが、何のことはない、「う゛」と入力すると予測変換の一発目に出てくるのでした。もっとも流石はドコモ、私の機種では「えう」で「エヴァンゲリオン」が予測変換に出てきます。最低限文化的ですかね。